« こだわり? | トップページ | 「ピッグ ポンタ」 ブヒッ♪ »

お金の使い道

今日は病院の日だった。

いつもは車で25分で着くのに、今日は30分以上かかった。

途中、何箇所も道路工事が行われていたから。

年末や年度末になると、道路工事が増える。県や市町村に割り当てられたお金をその年度中に使い切らないと、次年度の交付金が減るかららしい。

家庭だと、お金を余らせることができれば褒められるのに・・・。

赤字になっていないならいいじゃない!やりくり上手な市町村って偉いじゃない!って思う。

次年度の交付金が減って困るからと道路に穴を掘るのなら、そのお金を必要としているところに割り当ててほしい!

生活に困っている人や病気の人に、教育や福祉に、そして不妊治療に・・・。

« こだわり? | トップページ | 「ピッグ ポンタ」 ブヒッ♪ »

コメント

ポンタさん、こんにちは!
風邪は大丈夫?良くなった?
薬はちゃんと飲まないとダメです!(笑)
でも、おいしい咳止めシロップはいろいろあるので、試してみてください(笑)
ホント、こちらも雪積もる前に工事しまくってる。
お金を無駄に使わないで欲しいよ~。
理不尽なことが多いね。
ではでは、すてきな週末を!
PS.仕事中です~。ちょっと息抜き・・・。(笑)

Minmiちゃん、こんにちは。
こだわりの(?)コーヒー味咳止め液を飲み、保湿用ガーゼ入りマスクをしているので、だいぶ楽チンになりました♪ありがとう。
雪が積もるまであと1ヵ月くらいだもんね。工事の人は焦ってるだろうね。
ポンタ母が「もうすぐ国際がオープンだって」って言ってました。私でも滑れる国際♪珍しくスキーがしたくなってきた(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こだわり? | トップページ | 「ピッグ ポンタ」 ブヒッ♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ