« 赤ちゃんポスト | トップページ | 他の方法があるはず »

あっ?えっ?え~~~っ!!

今日はブータくんとヤマダ電機にお買い物に行った。

お店の入り口にスロットがあって、カードを差し込むと止まった3つの絵柄によって来店ポイント(10~最高4000ポイント)がもらえるが、我が家はいつも誰でももらえる10ポイントしかもらったことがない。

今日もいつものようにカードを差し込むと、まずヤマダ電機マークが出た。

「ふむふむ、次はさくらんぼマークかな?」と思ったら、またまたヤマダマーク

「オ~~ッ☆でも、3つ並ぶなんてあり得ないもんね。期待しないもんね~、引っかからないもんね~(^。^)」

と思っていたら・・・・・3つ目もヤマダマーク\(◎o◎)/!

ビンゴ~~~~!!!!!

なんとなんと、来店ポイント最高の4000ポイントゲット☆★☆★

当たる人なんているのかなって思ってたけど、当たる人はいるもんだ。

でも、いざ当たっても、タイトルにも書いたとおりすぐには喜べず、まず「あっ?えっ?」と目を疑った。実際はそういうもんなんだなぁ。

実は私、年賀状の1等が当たったことがある(もう10年近く前)

私に年賀状をくれた友達から「手元に残っていたハガキが1等の番号に近いんだけど、ポンタの年賀状当たってない?」と電話があって、初めて当選に気付いた。

「あっ、当たってるよ~!すごいねぇ!!」と言う私に、友達は一言「返してくれない?

あっ?えっ?え~~~~っ!!

今日と同じ声が出そうになった。

当時、1等の賞品ですぐにほしいものがなかったので年賀状を友達に返したけど、今でもあの「返して」は忘れられないのです。

« 赤ちゃんポスト | トップページ | 他の方法があるはず »

コメント

こんにちわ♪
凄いポン太さん!最近懸賞ものに弱い私にとっては凄い話題だな~!あと、年賀状の一等が当たったというのも身近にいたなんて凄い~=3
でもその一等商品は結局貰えなかったんですね><。
そのお友達ちょっくらセコイ方だわ^^;
返してって言える所が驚きです・・・。
これあの何でも相談できるテレビ番組の弁護士に相談できそうですね^^

ポン太さんはくじ運が絶対にある人ですから、懸賞ものをいっぱい出したらいいのに^^アハハ。

ちなみに私も、過去にラジオ番組で投稿したら、リポビタンD50本当たったことがあります^^
結構タダで貰うと嬉しいですよね♪

シャラさん、こんばんは。
リポビタンD50本というのもすごいですね!
我が家の家計を助けるために、懸賞生活に精を出してみようかな!
年賀状の友達は、ちょうど家の洗濯機だか冷蔵庫が壊れていて、賞品にあった電化製品がほしかったようなんです。その一件が原因ではないんですが、交流はなくなりました(^_^;)チャンチャン♪

返して、と言えるのものも驚き。番号覚えてるのも驚き。
交流なくなってると聞いて何故か安心したきわむすでした^^;

きわむすさん、こんにちは。
手元に残っていた年賀状があまりにも当選番号に近かったらしく・・・それにしても「返して」と言える彼女にはビックリです。今頃どうしているのかしら(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ちゃんポスト | トップページ | 他の方法があるはず »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ